oayublog

美容・健康・資格勉強が好きなアラサー女のまったりブログ。

年末年始どう過ごす?

こんにちは。oayuです。

年末の休みに入ったという方も多いかと思います。

休みってぐうたらしがちですよね。

長い休みだからこそ出来ることもあると思うので

今回はおすすめの過ごし方を紹介します。


本を読む


本っていいですよね。

いろいろなことが学べるし読んでて落ち着くし。

わたし自身も読みたい本はたくさんあるのですが

なかなか読めていなくて……

読んだらレビュー記事も書きたいなぁ。


資格勉強をする


資格勉強はおすすめです!

わたしも今日本化粧品検定1級の勉強しています。

ほかにもダイエット検定とか健康検定とか気になる資格はいくつかあるのですが……

勉強がすきな方はぜひ!


なんだかんだぐうたら過ごしちゃう


ゴロゴロして過ごすのもいいと思います。

だって疲れてるもん。

しんどいときはダラダラしちゃおう。

有意義な休みをお過ごしください。

それではねー!