oayublog

美容・健康・資格勉強が好きなアラサー女のまったりブログ。

わたし流のカニの食べ方【画伯の描くカニが見れますよ】

こんにちは。oayuです。

まずはこちらの絵をご覧ください。

f:id:fdi_mt:20191224221046p:plain

そうです!カニです!カニなんです!

これはわたしがパソコンで描いたものです。

下手くそすぎて悲しいですが楽しんでもらえるかなと思って載せました。

昔から絵が下手で幼稚園児が描くような絵になってしまいます。

幼稚園児のほうがマシな絵描くわい

アメトークの絵心ない芸人とかと同じレベルです。笑

番組を観てケラケラ笑っていますが、ふと我に返り

人のこと言えないな……

と思いながら観ています。笑

なんでカニの話かというと、先日彼が働いている会社からカニを持って帰ってきました。

忘年会の景品にと買ったものの早く買いすぎて腐ってしまうからと上司がくれたそうです。

実物はコチラ↓↓

今回はわたしの自己流のカニの食べ方について語りたいと思います。


カニの食べ方について

正しいカニの食べ方があるとは思いますが、

わたしのカニの食べ方について紹介したいと思います。

まずカニの半分くらいのところから手でバリッと割ります。

運良く身がテロっと出てくるときもありますが、殻の中に身が残った状態のときとあります。

バリッとかテロッとかなんなんだよ

殻の中に身が残った状態のときは箸で身を取り出して食べます。

爪の方は殻が硬いためキッチンばさみで切って食べました。

ポン酢を付けても美味しかったですが、わたしはそのまま食べるのがすきです。

塩ゆでしてあるのでそのままでも十分美味しかったです!


カニ美味しかった


1、2年ぶりくらいにカニを食べましたがとても美味しくいただきました。

殻を割ったり箸で身をかき出したりするのでつい無言で食べてしまいますよね。

手とかテーブルまでびちゃびちゃになるけど

美味しかったから文句なし!!

また食べたいなぁ~

殻でケガなどしないように気をつけよう!

それではねー!