oayublog

美容・健康・資格勉強が好きなアラサー女のまったりブログ。

【SUSHIBOYS(スシボーイズ)】プロフィールとおすすめ曲5選!!

f:id:fdi_mt:20191222225206p:plain

こんにちは。oayuです。

みなさんはHIP HOPはすきですか?

わたしは日本、海外問わずHIP HOPがすきでよく聴いています。

その中でも今回はジャパニーズHIP HOP界で注目若手グループの

「SUSHIBOYS」のプロフィールからおすすめ曲5選までご紹介したいと思います。

「普段HIP HOPなんて聴かないよ~」

って方も聴きやすい曲が多いと思います♪


SUSHIBOYSって何者?


埼玉県越生(おごせ)町出身のファームハウス、サンテナの2人組HIP HOPグループです。

田舎育ちみたいですね。そのギャップがまたいい!

ユニークな歌詞とMVで話題を呼んで、

岡崎体育やDAOKO、SALUや唾奇といった著名アーティストからも高い評価を受けています。

すごいですよね。

元メンバーにエビデンスがいましたが、2018年12月に脱退してしまいました。

癖のある歌い方が結構すきだったので残念です……


ファームハウスのプロフィール


メンバーの中でも高いラップスキルが光っています。

サンテナと学生時代バンドを組んでいましたが、

「家の中で音楽を鳴らせない」、「楽器を買うお金がない」

などの理由で継続することを断念。

その後、

「マイク一本で出来る音楽がある!!」

と思い立ちHIP HOPの道へ。


サンテナのプロフィール


ファームハウスの小学校からの同級生です。

中学の頃からHIP HOPがすきでSOUL’d OUTなどをよく聴いていたそうです。

ビリヤードもすきでたまにやると語っています。


おすすめ曲5選


わたしの独断と偏見でおすすめ5曲選ばせてもらいました。

よければ参考にしてくれるとうれしいです!

それではチェケラ!!←え



まずは「ゲートボーラー」

お年寄りがよくやるスポーツ「ゲートボール」を題材とした楽曲です。

「ベンチでCheckするTwitterのファボ」などかっこよくてクールなお年寄りを想像させる歌詞です。

MVではメンバーがおじいちゃんに変装しています。


SUSHIBOYS ゲートボーラー 【Official Music Video】



「軽自動車」

軽自動車でドライブしようぜ~てきな感じの曲です。

ドライブの最中に聴きたくなるような爽やかな楽曲です。


SUSHIBOYS - 軽自動車 【Official Music Video】



「アヒルボート」

曲調とリズムが軽やかな曲です。

ヒルボートに乗ってどこまでも行っちゃうぜーみたいな平和な歌詞です。

悩んでたこともちっぽけなことのように感じる明るくなれる曲です。


SUSHIBOYS - アヒルボート 【Official Music Video】



「Shopping Cart Racer」

スーパーにあるカートありますよね。

あれでドリフトしちゃおうぜ!って感じの曲です。

MVでもメンバーが実際にカートに乗ってはしゃいでいます。


SUSHIBOYS - Shopping Cart Racer 【Official Music Video】(字幕)



最後に「高速道路」

高速道路を飛ばして走っちゃおうかなって気持ちにさせる曲。

実際には法定速度を守ってくださいね?

MVでもメンバーがノリノリで車を走らせていて

実際にそんな風に乗っている人がいたら引いてしまいそうになるくらいノリノリです。笑


高速道路 SUSHIBOYS 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】



いかがでしたでしょうか。

もしよければ聴いてみてください♪

感想などコメントお待ちしてます!

それではねー!